スポンサーサイト

  • 2017.05.07 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    北海道その2

    • 2015.04.01 Wednesday
    • 22:53

    雪遊びをしたあと会場へ

    この題字は大西さんが書いたそうです、達筆

    大西パーティの狼森と笊森、盗森、小泉パーティの月夜のでんしんばしら
    合同での白いうた 青いうた、原体剣舞連の舞台リハーサルを終え、
    お昼を食べたら本番です

    パンフレットも作りました

    大西パーティが合唱のときに着るTシャツ カラフルですね

    司会は大西パーティの二人です


    大西さんのあいさつのあと、白いうた青いうたの合唱
    大西・小泉合同で歌う「ぼくは雲雀」 こどもがソロで歌うところもありました
    大西パーティは今年卒業する4人が一番をソロで歌う「八月の手紙」
    小泉パーティは「十四歳」と「春つめたや」を歌いました

    次は小泉パーティの「月夜のでんしんばしら」
    年始発表会の時とは少し違うメンバーで発表しました

    麦野ちゃんの「やまなし」の朗読
    これは10月ごろに発表したもの 青い布を使っての朗読、綺麗でした

    休憩中に子どもたちから布が大人気

    大西パーティの「狼森と笊森、盗森」
    比較的小さい子の多い大西パーティですが、リーダーがしっかりしていて
    長いお話を完成させていました
    狼森の歌の場面が楽しく、笊森の山男はかわいらしく、岩手山は威厳がありました
    大人も森として参加していました
    はじめて大西パーティの発表が見られて、来てよかったと思いました


    神保さんによる「双子の星」の一部分
    大西パーティに入っていた子がフルートで参加してくれました
    星めぐりの歌、フルートに合いますね
    大ガラスと蠍の歌、迫力満点
    会場の方々と一緒にフルートの伴奏にのせて星めぐりの歌を歌いました

    原体剣舞連の朗読
    池本テューターの舞踏のような動きと朗読 ひたすら格好良かったです
    太鼓の音とともにみんなで群読しました

    最後のあいさつでは花束をわたす場面も

    第10回賢治童話の世界発表会 大成功でした!

    発表会終了後

    乾杯! ジュースやお茶のほかに白樺の樹液をいただきました
    ちょっと甘くて不思議な味でした


    子どもに追いかけられる怜

    十周年おめでとうございます
       

    宿泊するところへ移動


    夕食を食べたあと

    ちょっと遊んでから

    狂言体験

    狂言の基本姿勢と、笑く・泣く・怒る
    そして きのこの動きを教えてもらいました
    きのこの動き、なかなかにつらい・・・

    そのあとはアイヌのうた

    バッタの歌を麦野ちゃんが教えてくれました
    これもけっこうつらい・・ 子どもたち、動きが気に入ったようです

    まだ眠らないこどもたち


    この交流の家では毎朝さわやかタイムという宿泊者全員参加の朝礼のようなものがあり
    旗の掲揚をしましたよ


    朝食のあと、また遊んでから


    発表会の感想を言ったり聞いたり
    このあと動物園に行ったら解散ですからね

    またまた雪遊び
      

    いざ、旭山動物園へ
    ペンギンのお散歩が見れました

    かわいかったー
    ペンギン以外にもたくさん動物を見ましたよ

    ポニーにさわったり

    アザラシを見たり

    オオカミもいました、寝てたけど 
    昼前では遠吠えをしていたそうですよ

    シロクマの食事も見ました

    ほかにもレッサーパンダやキリン ヤギやヒツジもいました
    白フクロウやキタキツネも格好良かったし
    サイの足の裏もみられました

    まだまだ見たりないけど時間が来てしまったので旭川駅へ向かいます
    おすすめされたラーメンを食べました
    おいしかった!

    スープまで完食


    お土産屋のペンギンに喧嘩を売ってから

    旭川空港へ

    まさかの飛行機が一時間遅れで
    飛行場でしばし待ちましたが
    機内の可愛い紙コップに癒されつつ

    無事に東京に帰ってきました

    北海道に行けて、発表会に参加できてほんとうによかったです 
    さて おつかれさまでした  
    十周年目、いつもどおりがんばっていきましょー

    スポンサーサイト

    • 2017.05.07 Sunday
    • 22:53
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM